有限会社敦賀ファミリー保険
居心地のいいオフィスで保険のプランを管理する代理店スタッフ
- 月給250,000円〜300,000円
- 【勤務時間】 9:00〜18:00 【休日】 土日
お仕事について
お仕事内容
《どんな職場?》
保険代理店でのお仕事です。
既存の顧客のサポートと新しいお客様の開拓が主なお仕事です。
保険を扱うお仕事ということもあって、責任のあるお仕事です。
ですが、それ以上にやりがいのあるお仕事ですので
単調な作業は嫌だ
といった方などにはピッやり直しごとだと思います。
《どんなお仕事?》
新しいお客様の開拓(営業)と
既存のお客様のサポートを
主に行っていただきます。
必要な作業として
・企画提案書のような
設計書と言われる資料の作成
・既存のお客様のお宅を訪問
して様子伺い
・保険元の会社への請求業務
・日報などのパソコンでの作業
といったものがあります。
\気になる!/
【どんな職場環境?】
オフィス内は空調が完備されているので
快適な環境で作業を行うことができます
各自のデスクとパソコンがあります
スタッフ30名ほどで落ち着いた雰囲気です
制服はありませんが
顧客への訪問などもありますので
オフィスカジュアル服装でお願いします
《要チェック!お仕事のQ&A》
\質問その1/
【勤務時間、休日はどのようになっているのでしょうか?】
お客様の相談に乗り、一人一人に合わせたプランを真摯に考えることで、お客様から信頼して頂くことが出来ます。そうした信頼関係の元で最適なプランを提案し、お客様にご満足いただけた時の感謝の言葉が1番のやりがいです。
\質問その2/
【知識に不安があるのですが、研修などはありますか?】
入社後、いきなり1人で仕事をすることはありません。
まずは自社で取り扱う商品を勉強することから始まるため、安心して入社いただけます。また、勉強の傍ら、先輩社員に同行し、仕事の様子を実際に見て学ぶこともできます。
\質問その3/
【職場の人間関係はいいですか?殺伐といていると不安です。】
別事業の展開なども行っているため、社員同士の人間関係は良好だと思います。
20人前後のスタッフがいますが、先輩後輩の上下関係も厳しくなく、ワイワイした明るい雰囲気の職場です。人間関係でストレスを感じることなく働くことができます。
\求人担当からお伝え/
《このお仕事のアピールポイントは?》
自分が人の役に立った、ということを実感できるのがイチオシです。
自分が真剣にお客様のことを考えれば考えるほど、信頼が生まれ、よりやりがいを感じられます。契約後、お客様から感謝の言葉を頂いた時の達成感はとても大きいです。
《勤務時間》
9:00~18:00までの勤務で、休日は土日となります。
お客様の都合によって
時間外勤務や休日勤務となることがあります。
また、高齢の従業員が多く、
大口の取引の対応が今のメンバーでは
非常に難しくなります。
今回募集の20代30代の若手社員への
期待は大きなものであると同時に
重い責任を課すことにもなります。
しかしながら、従業員の体調管理には万全を期しており、
福利厚生は充実しておりますので
安心して仕事に取り組めます。
《ご応募について》
<ご応募後の流れ>
ご応募いただいた後、採用担当から改めて今後の流れをご連絡いたします。
募集要項
職種
- 居心地のいいオフィスで保険のプランを管理する代理店スタッフ
給与
- 月給250,000円〜300,000円
勤務地
- 有限会社敦賀ファミリー保険福井県 敦賀市砂流36-8-10
応募資格
- 未経験歓迎
勤務時間
- 【勤務時間】 9:00〜18:00 【休日】 土日
応募について
応募後の流れ
- <ご応募後の流れ> ご応募いただいた後、採用担当から改めて今後の流れをご連絡いたします。
問い合わせ
- 0770-25-1090
会社情報
会社名
- 有限会社敦賀ファミリー保険
業種
- 銀行・金融・証券・保険
会社住所
- 福井県敦賀市砂流36-8-10
求人情報更新日:2022/12/9