有限会社敦賀ファミリー保険
保険店のオフィスでライフプランを見積もりする代理店スタッフ
- 月給250,000円〜300,000円
- 【勤務時間】 9:00〜18:00 【休日】 土日
お仕事について
お仕事内容
《どんな職場?》
富山県・石川県・福井県の北陸3県で展開する保険代理店です。
お客様に親身に寄り添い、人生設計に合わせた保険選びを相談します。
” あらゆるシーンで、いつもおそばに ”をモットーに、どんな状況でもお客様をサポートし、状況に合わせたアドバイスを行います。
保険代理店は1対1対応のお店が多い中、組織だった対応ができることが強みです。
《どんなお仕事?》
「お客様に最も身近で信頼される」を目指す、保険代理店でのお仕事です。
・損害保険
・自動車保険
・火災保険
・傷害保険
・賠償責任保険
など、様々な種類の保険を扱っており、
入社後は、自社で取り扱う商品の勉強から始まります。
既存のお客様のサポート、新規のお客様の開拓が主な仕事内容となり、
パソコンを使用しての企画提案書のような資料作成や日報、
また既存客のお宅訪問など行っていただきます。
\気になる!/
【どんな職場環境?】
職場のインテリアなど見た目は、
一般的な事務所です。
しかしながら、空調は完備され、
休憩室は充実してますので
環境は十分整っています。
10~30名ほどのスタッフがおりますが、
社員同士の人間関係は、別事業も展開しているため活気があり
明るく穏やかな雰囲気です。
《要チェック!お仕事のQ&A》
\質問その1/
【保険営業スタッフとしての役割・やりがいとは、何ですか?】
入社後は取り扱っている損害保険の
商品の勉強から始まりますのでご安心ください。
また、営業には先輩社員との同行もあり、
少しずつ慣れていただきますので心配ありませんよ。
分からないことはいつでも先輩に聞くことが
できますので困ったことがあっても大丈夫です。
\質問その2/
【長く働いていきたいのですが可能でしょうか~】
はい。もちろん長く安定して頑張って
いただける職場です。
地域に根づいた代理店ですので、既に多くの
お客様に愛されています。
お客様のサポートをしながら自分のスキルを
磨いてどんどん成長していくことができます。
\質問その3/
【個人で活動する代理店との違いは何ですか~】
個人事業主の保険代理店との違いは組織対応
出来る点です。
20名以上のメンバーでお客様をサポートして
いますので、分からないことがあっても
組織で解決していけます。
地域の中でも保険の仕事について真剣に考え、
価値を感じてサービスを提供している
競合はなく、大きな強みとなっています。
\求人担当からお伝え/
《このお仕事のアピールポイントは?》
お客様に感謝されるやりがいのある仕事です。
一生懸命な方ほどやりがいを感じていただける
はず。
個人とは違い、大きな組織ですので
その分手厚いサポートをすることができます。
《勤務時間》
9:00~18:00
土日休み
平日フルタイムのお仕事です。
お客様のもとへ訪問したり、じっと座って
いるだけではないので、アクティブに
行動したい方に向いています。
土日完全休みですので、メリハリを持って
お仕事をしたいという方におすすめです。
《ご応募について》
<ご応募後の流れ>
ご応募いただいた後、採用担当から改めて今後の流れをご連絡いたします。
募集要項
職種
- 保険店のオフィスでライフプランを見積もりする代理店スタッフ
給与
- 月給250,000円〜300,000円
勤務地
- 有限会社敦賀ファミリー保険福井県 敦賀市砂流36-8-10
応募資格
- 未経験歓迎
勤務時間
- 【勤務時間】 9:00〜18:00 【休日】 土日
応募について
応募後の流れ
- <ご応募後の流れ> ご応募いただいた後、採用担当から改めて今後の流れをご連絡いたします。
問い合わせ
- 0770-25-1090
会社情報
会社名
- 有限会社敦賀ファミリー保険
業種
- 銀行・金融・証券・保険
会社住所
- 福井県敦賀市砂流36-8-10
求人情報更新日:2022/10/6